マンション・コンシェルジェ

「マンション・コンシェルジェ™」は、ご入居者の皆さまだけがご利用いただけるマンション公式ホームページです。

「マンション・コンシェルジェ」アプリの便利な新機能

いますぐダウンロード

「マンション・コンシェルジェ」の使い方

【1】初めてアプリを起動すると、ログイン画面が表示されます。

初回のみ、インフォメーションカードに記載された「ログインID」「パスワード」を入力し、ログインしてください。

インフォメーションカードは、ご入居時やサービス開始時に配布されたご案内資料です。

【2】お住まいのマンションの新着お知らせ一覧が表示されます。

お知らせタイトルをタップすると、お知らせの詳細が表示されます。
詳細のお知らせタイトルをタップすると、一覧表示に戻ります。

【3】画面下部の「マンションメニュー」ボタンをタップすると、お住まいのマンションのメニュー画面が表示されます。

「マンション・コンシェルジェ」の特長

マンション管理組合活動支援

  • 【理事会、管理会社からのお知らせ発信】

    マンション生活に欠かせない、管理会社や 理事会からのお知らせを、管理会社、組合との緊密な連携のもと確実に情報更新してまいります。

  • 【規約集、議事録などの書類管理】

    マンショ ンの管理規約、各種施設の使用細則などが閲覧、ダウンロードできる機能です。
    総会や理事会の議事録などもデジタルデータで保管できるため、重要書類の管理にも役立ちます。

  • 【理事会コーナー】

    理事会からのお知らせ配信と、理事会メンバー専用の掲示板をご用意しています。
    理事会の事前打ち合せや、理事会活動の広報にお役立てください。

  • 【共有施設の予約管理】

    共用施設の予約状況が一覧でき、かつ、予約申込書がダウンロードできる機能です。
    駐車場、ゲストルームなどの予約がいつでもインターネットで確認できます。

  • 【アンケート及び住民投票】

    理事会等でご利用いただける「本格的なアンケート」と、
    ちょっとした意見を収集できる「住民投票」の2種類のアンケートシステムを搭載しました。

コミュニティ活性化支援

  • 【入居者専用フォーラム】

    ご入居者の皆さま同士のコミュニケーション活性化のために、「売ります/買います」「譲ります/譲ってください」「教えます/教えてください」の掲示板をご用意しています。
    もちろん他のテーマで掲示板を開設することも可能です。

マンション生活支援

  • 【福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」】(※オプション)

    多彩なジャンルの豊富なメニューを優待料金でご利用いただける便利でお得な福利厚生サービスです。
    全国の提携宿泊施設・提携有名外食店・育児サービス・介護など、充実したメニューが利用でき、割引・予約代行等のサービスが受けられます。
    マンション・コンシェルジェとベネフィット・ステーションのサイト間はシングル・サイン・オン(SSO)で接続するため、シームレスな環境をご提供します。

    →「ベネフィット・ステーション」のサービスについて詳しくはこちら

  • 【無料相談「クリック・カウンセラー」】

    ご近所トラブル、ペットや法律問題で困ったことなどを気軽に相談できるサービスです。
    各分野の専門家や弁護士がオンラインコミュニティで無料でお答えいたします。
    →「クリック・カウンセラー」について詳しくはこちら【PDFファイル】

よくあるご質問

  • アプリ内での課金はありますか?
  • 課金はありません。「マンション・コンシェルジェ」アプリは無料でご利用いただけます。
  • アプリとサイトでは何が違うのですか?
  • アプリに初回ログインすると、次回以降のアプリ起動ではIDとパスワードの入力が不要となります。また、お知らせが通知されますので、マンションの大事なお知らせをタイムリーにお受け取りいただけます。
  • IDとパスワードがわかりません。どうしたらよいでしょうか?
  • ご契約時、もしくはご入居時にIDとパスワードが記載された「インフォメーションカード(ご案内資料)」をお渡しております。そちらをご確認いただき、記載のIDとパスワードでログインしてください。
    ※ベネフィット・ステーションの会員証に記載されているIDは、マンション・コンシェルジェのIDではありません。
  • 「インフォメーションカード(ご案内資料)」がありません。どうしたらよいでしょうか?
  • info@mansion-concierge.comまで、メールにてお問い合せください。
    マンション名、部屋番号、お名前を必ずご記入ください。
  • ログインエラーになります。どうしたらよいでしょうか?
  • IDとパスワードを入力される際には以下の点にご注意ください。
    ・IDとパスワードは正確に入力されていますか。
     数字の「1(いち)」とアルファベット小文字の「l(エル)」、
     数字の「0(ぜろ)」とアルファベット小文字の「o(オー)」にご注意ください。
    ・すべてが半角英数字で入力されていますか。
     (大文字と小文字は区別されます)
  • IDとパスワードを正確に入力してもログインできません。どうしたらよいでしょうか?
  • info@mansion-concierge.comまで、メールにてお問い合せください。
    マンション名、部屋番号、お名前を必ずご記入ください。
  • IDは変更できますか?
  • IDの変更はできません。予めご了承ください。
  • パスワードは変更できますか?
  • 「マンションメニュー」をタップし、マンションのメニュー画面最下部の【情報変更】メニューから変更する事が出来ます。
    変更すると、次回のアプリ起動時にIDと新しいパスワードの入力が必要となりますので、ご留意ください。
  • 変更したパスワードを忘れてしまいました。どうしたらよいでしょうか?
  • 「インフォメーションカード(ご案内資料)」を再発行いたします。
    info@mansion-concierge.comまで、メールにてお問い合せください。
    マンション名、部屋番号、お名前を必ずご記入ください。
  • 問い合せのメールを送りましたが、返事がきません。どうすればよいでしょうか?
  • お問い合せ後、4営業日を過ぎても回答がない場合は、メール送受信時のトラブル、迷惑メール対策等によりメールを送受信できない状態にある可能性があります。
    恐れ入りますが、迷惑メール対策やドメイン指定が解除されていることをご確認の上、再度メールをお送りくださいますようお願いいたします。

※1 マンション・コンシェルジェをご利用いただいているマンションの住民の方は、本アプリを無料でご利用いただけます。
※2 初回のみID、パスワードの入力が必要です。